まさか、ね

初代XBOX360は合計4回壊れた子です。酷いですね。
4回目の修理は諦めて新しいタイプのXBOXが動いています。
ですが、お盆休みにふと思って初代を自力で修理しました。

ってことで、ACfAのシステムリンクをやってみました。
中古でACfAのディスクを買って・・・こようとしたら偶々
お店が休みだったのでプラチナコレクションを買い、また初代
の機嫌が悪くなってタオルで直したりしながら、やっと直った
かと思ってLANを繋げようとしたらXBOXにぶつかって
ドライブからガリガリという極悪な音が。
プラチナコレクションについた深い傷を眺めました。

ディスクの傷は歯磨き粉と布で直し、一つ曲が出なくなったけど
一通り動くのを確認して、いざシステムリンクといったところで
予想外のトラブルが。

部屋が見つからない、とな!?

ネットを調べると、あるサイトでどうも標準版とプラチナコレ
クションが繋がらないっぽいことが書いてありました。

・・・それあり?

しかしあまりにも情報が少ない。
フロムソフトのサイトを見てもIPアドレスさえ被らなきゃOK!
簡単に繋がるよん♪といった様子です。

どうしようもないのでフロムソフトにメールを出しました。

何が原因だと思う?って。

それから1週間後、無反応のまま今に至ります。
そしておいらの足元には更に中古で買ってきたACfAが。

もう一度、フロムソフトにメールを送りました。

このソフト、何個バージョンがあるの?

これでも繋がらないってどういうことよ…。