がりごりがり・・・しーん・・・(ファンの回る音+廃熱)

 昨日はボウリングに行く予定だったのですが、何だかんだあって動画の後編を作ってました。今度の対戦はレアなタンクさんとの熱い駆け引きが自慢の地味バトルなのでコメント多めです。
 で、よっし出来たとエンコードを開始して失敗し続けること3時間・・・・・・そしてようやく導き出した結論!

改善前−
 XPちん「ちょっとそこの貴方、優先度が下っ端の癖に負荷掛けすぎ。抑えなさいな」
 ピナンセルちん「は〜い。あっ、途中で力抜いたらエンコードの処理が吹き飛んじゃった」
 おいら「・・・また止まったよ!(T−T」

改善後−
 XPちん「(様子をちょっと覗き込んで)大分負荷掛かってるみたいね」
 ピナンセルちん「えへへ、でも優先させて処理させてますのでもう少し待ってね」
 XPちん「良いって良いって。好きなだけおやんなさい」
 おいら「(また止まるんじゃねえか…ドキドキ)」

 と、対して面白くない擬人化してみましたが、要は「処理の優先度を上げれば処理してくれる」ことに気付いたので「タスクマネージャーから手動」で優先度を上げてエンコードさせました。まさかそんな手法まで必要だとは……まあ簡単だから良いけど。
 ・・・ところで、XPちんはおかまを想定してます。

 その後、音ズレがまたあったのでそれを何とか修正したりして何とか元のタネが完成。あとはアップ出来る様に再度エンコード2時間掛ければ上げられるのでもう少し待ってね〜。