コジマカノンとグレネード

前々からコジマカノンなんて当たらない武器だった訳ですが、色々検証(撮った動画を眺めた〜〜だけ♪)した結果
「相手が突っ込んできたタイミングで撃つくらいしか当たらない」
って結論になりました。まあAC4でも移動中の軽量級に何とか当てられるかどうかの弾速が1200弱だったのでそりゃそうだ。しかも今回は当たったように見えるコジマ爆発のせいで自分のPAがぐんぐん減っていくのでただ外しただけじゃなくて自爆も追加されるという悲しさ(T−T
で、一方のグレネード君ですがこちらはかなり当たります。今回はグレネードがいまいちって話も聞きますが、今回はPAが無い状態での戦闘が多いので使い勝手はかなりのものです。例えば
「AP負けして絶望してたけど相手がいそうな場所にグレネードを撃ったら相手が即死した」
「AA使われてAP負けしたので怒って追いかけてグレネードを撃ち込んだらAP勝ちした」
「相手がそれにびびってAAをしなくなったので安心してライフルで倒した」
「AAされるのが怖くなった。逆に楽しくなった」
「マザーウィルの下に潜ってグレネードを使いまくったら相手が可哀想に思えた」
等などの効果が!
今は1門なのでこの程度の効果しかありませんが、2門装備したらさぞかしすごい効果があるのだろうと考えると……あ、持てる。コジマカノンを捨てれば持てるじゃありませんか!
でも、ぷかぷか重量2脚に勝てなくなるのでやっぱりコジマは偉大だなって結論にしたい訳ですが、ぷかぷかタイプにかなり当たらない武器であることはコジマだろうがグレネードだろうが同じだったのです……。