Vista 64bitの利点

 最近、はっきりと「ここは利点だ」ってのがVista(64bit)でありました。
 普段はもうXPに切り替えているのでなかなか使わないのですが、先日買ったソフトが「SP2が入ってないからインストールしないぜ」とか言い出しまして、SP3からダウンさせるのが面倒だったのでVistaを起動してみた訳です。
 で、ソフト(動画編集のソフト)を使う前に色々と準備をしてまして、動画のコーデックを入れたりしたのですが、ど〜にも一種類見つからない。肝心の録画した動画を再生出来無いのです。
 それでうんうん唸ってようやく見つけてインストールしたのが3時間後くらい・・・。
 で、でも、それで再生した250GBの対戦動画がVistaだと普通に動く!XPだと直ぐにコマ送りになるのにVistaだと普通に再生できるんです!もしかしたらと思って試してみようと思ってず〜〜〜っと試してなったのですが、トンでもソフト様のお陰で良いものを見付けました。
 まあ今のところハッキリとした利点はそれだけ・・・・ではありますけど、え〜、キャプチャボードの処理をしようとすると青画面出て何度も再起動してぷくら〜と頬を膨らましたりもしましたけど、とりあえずVistaは結構好きなのです。融通が少し利かないのと皆に無視されちゃってるところはあるけど、まあまあ良いですよん。