クーラー買った

 毎晩寝苦しいですよね。おいらの部屋には冷房無いので窓全開に開けて寝ていますが、冬場は側にいた可愛い猫が「こんなに暑いのに寄れるかよ」って感じで無視してくれますので心は少し寒いです。ああ、あっち〜。

 で、クーラー買いました。
 今時普通のヒートパイプ付きのクーラー(CPU)です。Phenomちゃんの標準クーラーは轟音を出していたので忍者弐に取り替えました。
 今時流行り?の大蛇じゃないから入れるのらくらくっしょ!と思っていましたがあら不思議。ケースに入らない。
 ケースに入らない=オープン構造で冷却効率UP!=いっそ大口径の扇風機をクーラーにしちまおうか・・・って、おいまて!音が煩いじゃねえか=買った意味無し
 の恐ろしい公式が思い浮かんだのでちょっと考えました。
「切っちまおうか」
 頭の出っ張りを・・・・・・・・・。
 でもふと考え直して別の策を実行。
①ケースについていた吸音材を剥す
②取り付ける
③入った〜♪
 吸音材を取り外したことによる外部への音漏れよりもそもそもの騒音元を断った方が効率良いに違いない!って考えは見事に当てはまったので今はまた静かPCに戻りました。

 ・・・・・・その夜・・・・・・
 なんかPCから音がするような(?−?
 きっと気のせいだヨ。気ノセイ。