動画撮ってみました〜がエンコード中

 先日構築したラックシステムを生かし、昨日はせっせとPCを運んでランクマッチの動画を撮ってみました。遅延なんて相当反応速度が速く無いと気付かないくらいで全然無いじゃん、ってつもりだったのですが、ちょっと遅いかなって気付いちゃいました。すこ〜しだけもっさり感ありです。
 でもまあ遅延よりも自分の処理速度の方が大抵遅いので問題ないかな。それよりも大変なのは画面が小さいので遠くの相手が見え難いって事とミサイルがただでさえ見辛くなってることかな〜。
 そんな訳で動画を撮ってみていたのですが、幾つか撮りながら疑問を感じました。
 Aランクの人よりもBランクの人相手の方が勝率低いような・・・。
 いや、多分ランカーさん相手だと「その首貰った!」状態で気合が入れているのですが、それ以外だと集中力を維持する為にこう・・・手を抜いているのではないのですが、リラックスしてなるべく無茶苦茶動かすのではなくて丁寧に動かそうとやってるのです。すると予想以上の速さにあわわわわってなってやられちゃうという。昔と比べて展開が早いので体制も立て直せないし、上手い人が多いので対応しきれないことが多々あったり。
 すると寧ろランカーさんを撮ってもいまいちなんじゃないかと思いまして、じゃあ次にあったらと撮ってみた時に限っておいら勝っちゃたりして、これを上げたら「ケレケレの奴、勝ったところしか上げやしねぇ」と誤解されちゃうかも(T−T と思うと選び難ひ。ランカーさんと接戦して負けるなら絵になりそうなのですが、良い感じの試合は相手の方がふとエリアオーバーしちゃうし、撮ってる時に限って微妙なものばかり撮れます。これは最近接戦で負け続けている紳士さんか士紳さんを待つしかないかも!