かぶー

 日経平均株価が7000円台まで下がったら買い時かな〜とか思ってたりしますが、資金を追加するのを忘れているので多分機会を逃す気がする今日この頃です。もっと資本があればナー。

 さて。
 我が家ではポテトサラダ(ポテサラ)やマカロニサラダ(特に省略なし)の時は「ちくわ」を入れます。大きいのではなくて4本の短い奴です。何で「ちくわ」なんだって感じなのですが、こいつが信じられないくらいに合う。きっと「豚肉+トマト」や「カツオ+昆布」みたいな関係が何処かにあるんじゃないかと見ているのですが、面倒なので調査してません。因みに、よく玉葱を入れたりしますがあれはおいらはイヤ(玉葱が主張しすぎだと思ふ…)なので駄目です。なんとなく胡瓜と役割被ってる気もするし。あとトマトも並んでるのはNGです。嫌いです。触れている箇所があるだけで食欲減ります。嫌いです。
 本当に不思議ですが、意外と「ちくわ」は合うのでもし機会があったら試してみて下さい。味の保証はしません。でもおいら大好きです。