車の運転疲れた〜

 昨日の帰りと今日の行き、荷物を自宅の側にある会社の倉庫まで取りに行く用事があったので会社の車を借りて家まで車で初めて移動しました。
 道がさっぱりさっぱりでアワワワとなりながら何とか辿り着いたものの、曲がり角が一箇所しか覚えていられない自分にはなかなか厳しかったです。一応簡単な地図は用意したのですが、道路標識の〇〇方面とか読んでもそっちが向かいたい方向か分からないと言う……。高速も分岐しているのだけどどっちも同じ方向に見えて、
(?〜? こっちのような気がするからゴー!
 って感じでして、昨日は妙に細い道にか細い思いで運転していたり、今日は高速から降りる場所を間違えて知らない道(って言っても、会社の近くでも殆ど道を知らないのだけど)を突っ走り、昔の経験を生かしてコンビニを探して地図帳を漁り、自分の場所を確認しつつ、「あれ、ここ〇〇駅?って何処よそれ!おいらの地図には載って無いよ(T−T」ってなって勘を頼りに戻りつつ、ふと「あれ、ここ昨日の細い道じゃね?」ってなったりして、こっちかな〜と道を戻りつつ曲がる場所を通り過ぎてアワワワワになったりしてました。
 迷わなければ車の方が確実に速いし、滅多に高速を使わないので良い練習になって良いには良いのですが、ほんと疲れたび〜。