偶にはただ無謀に突撃してみる

 四脚の旋回性能が高いとは言え、遠距離専用の武器しか持たずに軽量級に突っ込むとどうなるのか?
 答え=やられる、ってのは分かりきってますが、偶にそんな練習をします。すると相手の速さに対して耐性が付いてきますので動きが機敏になるのです。練習面倒で実戦主義なので4の時代から似たようなことをランクマッチでやってます。その時はあくまで追い詰められた状態での運動を練習するので、グレネードだろうがハイレーザーだろうが構わずに特攻してボコボコにされるのが定番です。でもそれをやった後にちょっと距離を調整しながら戦ったりしてみると良い感じになってました。ブレードのAAにも対応できたし、相手のランクに関係なく5割くらい勝てたので「おいらもまだいけるかナ〜?」とウキウキ。日々風車さんとの対戦も練習前と練習完了くらいで少し違った、つもりなんだけどどうなんだろう^^;
 でもふとBFBCが目に入ってやったりしていると2時間くらい経ってて疲れちゃったりするので、その時から今までAC4aには手を付けてなかったりして、きっとまたへっぽこになってるんだろうなと思いつつも、救急箱と修理道具両手にトウモロコシ畑を走っているのでした。あ、スナイパーも攻撃の要だったりして面白いです。あと相手が見つけてくれた時に「スナイパー!」って叫んでくれるのも楽しいです。気付いたら頭撃ち抜かれてるけど。