買ったった

 先日、銀英伝ベンチマーク結果が「お前のPCだと、まあ、やれないことも無いんで無い?」くらいの扱いだったのでコンチキショーとグラボ買っちゃいました。静音性と性能と価格のバランスを考えてRadeon4670にしておきました。これならファンレスに近い環境且つ性能も一昔前のハイエンド並です。
 で、ベンチマークを再度取ってみて(?−?になりました。スコアが伸びてません。
 おっかしいなぁ、ドライバーしっかり入ってないのかなぁと思って再起動したり、そうだOCだ!と設定できる上限にしてみてあら普通に動くわウフフフフ〜になったりしながら

 ………この後、10行くらい書いたのが昨日は消えちゃったのでショックで書きません。

 さて。
 昨日はボウリングの日だったのですが、相変わらずアメリカンなスタイルなオープンバックが出来ません。要はコレ、ボールを体の真ん中から出す為に弓のように肩を開いて(レーンと直線になるように体を捻る)大きく振り上げて投げるのですが、体が右を向いたままそのまま真っ直ぐボールは右のガターへ一直進です。仕方が無いので通常の投げ方をややアメリカンっぽくして、極端に肩を開かない状態(多分、気持ち開いてると思う)で振り上げる動作を入れて投げてみました。
 最初は90くらいでボロボロでしたが、やっている内にタイミングが体に馴染んできまして、最後の2ゲームはストライクが合計11個出てスコアもまあまあでした。投げる高さがちょっと高いので投げた後に大きな音がしちゃいまして、その性で結構パワーなボウリングに見えるかな〜なんて思ってやってましたが、おいら力はありません。ほんとタイミング(リズム)命だと思いました。あとコツっぽいのは、ボールを高く安定して上げる為に手の平が真上を向くように持つと簡単だったりすること。それとまだまともに横回転をかけれて無いのですが、偶に「しまった、軌道がずれてる」と思った時に小手先で調整してみると、振り上げてる分だけ投げるまでの時間が長いので調整時間が取れるのか、イメージしていたような球が投げれたので、この感覚を覚えていくとアメリカンも出来るんかなぁと期待していたりします。
 で、帰り道……
 なにやら時速20kmくらいで走っている車と、その周りを対向車線やら歩行者用とか関係無しに蛇行しているバイク達がおりました。行きは警察車両がやけに多かったので気になっていたのですが、肝心の帰りにはいません。
 途中、派出所とか通ったのですが警官の気配なし。反対車線を走っていた二輪は対向車を避けておいらのまん前に来たのですが、ふと通り過ぎていく対向車が警察車両だったのに気付いたりします。けど、だからといって折り返して来る訳でもないのは定型パターンなんじゃろか〜。