そこそこ簡単アセンブリ

 そこそこ強いけど凄く強くないアセンブリを二つ程。

1.BFF突撃ライフル+MARVE+スナイパーカノン2門+GA中量脚+テルス系コア+GA系
  ブースターはあんまり考えて載せてないので色々試してみてはどうでしょうか?ジェネレーターは一番軽いのでも良いんじゃないかな。ミサイルとかかなり耐えられますが、腕マシンガンには弱くレーザーも苦手、戦車さん相手も難しいので注意。基本的には軽量級に対応できる機動力と装甲を確保。対重量級は機動力分だけ回避率と命中率を高めて、という機体。かなりパクリっぽい。

2.1の改良(?)型。
  腕マシンガンが怖いなら自分で持てば良いじゃない。そんな発想から腕マシンガン+スナイパーカノン2門。
  苦手な戦車さんの対応が簡単になりました。でも脆くなるので要注意です。軽量級の方と正面でマシンガン対決をすると相手の方が少しお気の毒になりますが、上手い人は一撃離脱していくので要注意。ショットガンの武器腕さんにそれをやられた時は上手いな〜と思いました。尚、突っ込むようにOBはアーリアで良いんじゃないかな?

 下手にVEGA使うより上の機体の方が勝率が良かったです。1番の方が重量級として練習するには良い感じかもしれません。2番の方は軽量的な動きも練習できるので下積み用としてどうでしょ。