逆関節さんの上をとってみました

 逆関節さんはその性質上、ジャンプだけでかな〜りの弾が避けれます。実際に当てられるタイミングを調べてみると、スナイパーカノンの適正距離ではなかなか当てられないってのがわかります。これにラグの分が加算されると、もう殆ど当たらない上に、実際は当たってないのに当たったかのように見えた場合にはラグが積み重なるのできついです。更に、上下移動はタイミングが違うと位置が大きく異なる動作なのでズレは大きく、逆関節ラグ〜いってなっちゃったりします。
 対策としては近接適正の高い武器を使用すること。ミサイルとかライフルとか、でもそういった勝負に持って行きたくない逆関節さんは、燃費が良い事も合わせて大抵一発の火力が高い武器を持ってます。相手が一撃離脱を試みるのが適して無いような武装と、継続して被弾しない為の低負荷を持ってるのです。
 だけどこれは正面から近距離で撃ち合った前提ですので、遠距離からもラグに強い武器…例えばレールガンで戦えば優位に立てます。それを知っている逆関節さんですが、昔は遠距離武器まで搭載不可能でした。でも今は持てるので、レールガンに対抗できるレールカノンを持ってる人が結構いますね。これは強い。
 AC4aでは一撃離脱戦法が強くなっていますので、逆関節さんの戦い方と見事にあっていてそうそう勝てません。
 でも、前から戦うからきついのであって上から攻めたらどうなんだろう?ミサイルは当然飛んできますがいけるんじゃないかな?そう思ってやってみました。
 結果。ぴったり貼り付けました。
 でも弾が当たらず……厳しぃ〜。