ラグ解説

 ラグの解説を考えていると書く内容が一杯ある事に気付いて少し面倒です。
 そんな中、疑問が2点程あったりします。

XBOX Liveのサーバーの混雑は戦闘中に影響するのか?感覚的にはしないような気がするんだけど、でも少しは影響有りかな?Liveが重いのは部屋を作ったりすれば一発でわかるから、遅い時に対戦してどうだったかと言うとそれ程ラグが無かったり、でも多いかな〜という感触もあったりして良く分かりません。Liveはポイントの読込と部屋のマッチングしかしてないから関係無い、と推測してるんだけども…どうなんだろ。
②コジマをチャージしている間に相手の衝撃武器を間一髪で避けた場合、相手側から見てチャージって切れてるのかな?切れてるとするとある動画のラストの戦いが良く分かるんだよね。チャージが切れているから突っ込んできた、とするとそのような状況で幾ら撃とうが無駄だって事になるのでこの辺がコジマの命中率の低さに繋がっているような気もします。

 とりあえず、ふわふわはラグいし地上を走ってもラグい。障害物はラグいし大破壊エンジンはラグい。四脚の脚は幻のような気がするので今度試してみよう、そんな感じです。