あら、何か来てる…

 最近はXBOX起動した時にメールが来てたりします。
 フレンドさんがいても積極的に「〇〇やろうぜ〜」と言わないで、誰かがやっていたらこっそり参加してみたりが主なので滅多にメールなんて来ないのですが、最近メールが増えました。
 以前に良くメールが来るな〜という時は「ラグいよ?半端無いよ?」という内容ばかりだったので、また来たか〜と思ってソワソワして開くとあら違う。
 ほむほむ……コジマを見て〜〜にゅるほど。ってここ知ってるの!?
 凄くマイナーだし普通に検索引っ掛からないし、そういえばこの間どっかの言葉でケレケレってあるようでへ〜と思ってみてみたりしましたが、とにかく、この頁の来訪者数はこう思ってました。

1.本人 1日で5〜10回程度
2.身内 5回程度
3.友人 3回程度

 ・・・あれ?数えてみれば確かに数が合わないような……。意外と、いたりする(?−?
 こりゃ多少外部用に書き方変えなきゃいかんかもしれないかもしれない。

 あ、ラグについて一つ。
 地上に降りる直前にQBすると、自分は空中でQBしてるんだけど相手側では地上でQBしててあまり進んでない、とかありますよね。あと、でこぼこしているところの凸部でQBして空中に浮くのと、凹んでいるところでQBするのだとやっぱり結果はずれますよね。
 あとブレードを使われた時は、自分からみてロック出来てない状態だと的外れな方向に飛んでいく姿が見えて、相手からはロック出来てて突っ込んでくる筈なのでどっかいく姿と突っ込んでくる姿が交互に見える筈ですよね。でも自分の側では遠くに飛んで行っている訳だから、ニ撃目は自分視点から見て側面から突っ込んできたけど、相手側はただ真っ直ぐ斬ってるだけだったり。そうするとあんな風に見えるんじゃ無いでしょうか。当たり判定は、相手側の位置が自機の目の前だよと送られてきた一瞬に斬られてて、次の瞬間には自分の視点の場所に移動するんだと思ってたりします。