4度目の正直

 先日も更なる柔らかチャーシューを目指して料理してみました。目指せラーメン屋のチャーシュー!
 紅茶が良いとかあったのでそれを試すのと、紐で縛ると逆に硬くなるんでね?と思ったので今回は切り分け、紐有り・無しで検証です。紅茶を入れるので、かわりに何時も入れるビールを止めてみりんと水で煮込んでみました。あ、鰹節もやめてみました。
 結果。めちゃ硬い(T−T
 何時もよりかった〜いのが出来ました。臭みは無いんだけど、かたひ…。
 がっかりしたので暫く放っておいたのですが、流石にそれは不味いだろうということで味付けをいい加減にしたら、更にがっかりな物が出来ました。
 単品でも食べたくなかったのでカレーに放り込んでおきました。これなら平気かも。

 明日また、別のでチャレンジします。