らっきぃたんく

 工兵で戦車にロケットを当てた時の声って良いよね。
 と、いきなり話はそれましたが昨日は重量級の方々とランクやってました。
 一昨日、一回負けちゃったのが戦車さん相手で、途中までしっかり削っていってたのにグレネードを見てファビョり、そのまま被弾しまくって負けちゃったので「戦車さんなんてスナイパーカノン2門で倒してやるぜぃ!」のノリを取り戻したいなと思っていたら重量級だらけの罠が待ってました。
 で、負けまくりました。嗚呼、勝率9割で頑張ってたけど8割きっちゃったよ〜(T−T。
 原因は、未だ4の時のタイミング(例えば、タンタンとリズミカルに衝撃を与える弾を撃つとfAでは当たりません…スナイパーカノンとVEGAのコンビは使えない訳です)で撃ってしまって無駄撃ちする事が多く、攻め続けられない感じです。あとは横を向いて通り過ぎていく相手に一呼吸置かずに撃っちゃうとか、この辺りを大分意識改革しないとなかなか厳しいです。
 あと、逆関節さん相手には時間一杯かけてギリギリAP勝ちを狙っていった方が良いかなと思ったりしました。最初はそれ程ではないのですが、ミサイルが尽きてレールが尽きてパージしたかなって所から無敵モードとも感じられる状態に移行していたので、正直なところその状態になってしまったら負けのような気がしました。一回飛んだら画面半分ずれて、着地してもう一回飛んだと思ったらまた半分ずれた時は何ともロックする位置が分からず、あれを当てるのは厳しい感じです。多分後ろに引きまくれば修正されるんだろうけどマップ端にいたのは失敗でした。