多分筋肉痛だってことにした

 むむ、狙ったところにボールが行く!体も痛くないし疲れも感じない。この感じを掴む為に次は10ゲームやっちゃうぞ!
 と言う感じでやる気を出して、何時もの朝ボウリングを寝坊した分を取り戻すつもりで夜に行くことに。
 けどもその前に、先日壊れた靴の予備もちょっとボロかったのでその予備と足りなくなった服を買いに出掛けました。ただ、この靴ってのは厄介でして微妙にサイズが無い。最近は大きなサイズが増えたので選び易くなったのですが、足の横幅が広いので細いのはNG。更に重要なこととして、土踏まずが無いヘンペーなので土踏まずの部分のカーブが強いタイプをチョイスしたりすると、電車で踏ん張ったりする際に土踏まず部分だと思われる平らさんが靴の出っ張りに強く押し付けられてかなり痛いという事実。かといって、余計な親切で土踏まず有りの設定の靴しかないので、なるべく無いのを探したりする必要があったりするのです。
 それで何とか妥協できる物を買って帰ってきたら夕方だったのですが、「ああ、疲れたびぃ〜」と言っていたら寝てました。
 そして起き時には既にボウリングにいかないといけない時間だったので、今日はパスして明日の朝ボウリングを早く起きて2セット(10ゲーム)やろう!ってことで珍しく早く寝ました。
 次の日。
 日の出と共に起きて、ちょっとぼーっとして体の体調を整えてから6時前に家を出てボウリング場へGO!
 ボウリング場の受付シートに記入をしようとして、ふと隣の張り紙を見る。
「2セット以上のお客さんは午前6時までの受付となりまふ♪」
 ……
(T−T

 何とか気を取り直して通常の1セットをやることに。
 …うむうむ、なかなか気合の入ったボールが投げれている。
 まあ難があるとすれば、靴を変えてからはアベレージが-50〜-30くらいになったって事かな。
 あと、隣にとっても気を遣ってくれる通称「にこにこおじさん」がいるから、こっちも気を遣ってちょっと緊張してること。いやね、有り難いのだけど、おいらがなかなかこう内気なのだというのが問題でして……カッコイイところ見せたいけど見せられな〜い(T−T。
 ま、まあアベも下がってふにゃんな成績だけど、おいら的にはかなり上達してると思うんだ!
 因みに、ボールを前に出す時に体の外側に出して、バックスイングの時に体の内側に持ってこうとすると胸筋がかなり痛いのが判明したので、たぶん心配していた心臓は大丈夫そう。

 帰り9時頃。
 スコアが残念だったのですき屋豚丼でも買おうかと思ったけど、家に材料があったので作る。
 味付け失敗した……。

 色々残念だったので、午後は海に行くことに。
 今年はカツオノエボシが多いらしいのでビビリながら入水。
 風が強く波も高く海はかなり濁っていて海草うようよ。
 この水の色、何が潜んでいてもさっぱりわからん。
 海草に触れる度に「キャー!クラゲかもーー!!」とビビリながら泳ぐ。
 クラゲ怖ぇ〜姉ぃを刺したクラゲ怖ぇ〜水クラゲも散々投げて遊んだ記憶があるけど毒もってたりして怖ぇ〜となりながら、身の安全確保の為に人気がある方へ泳いでいく。
 人がいるって事は大丈夫だろう、ということで安心しながら何やってるのかな〜と眺めていたらはしゃいでいる男性陣の背中に黒で描かれた模様を発見。
 ほへ〜となりながらプタプタ泳いでいると、何やらお呼びがかかっていなくなっちゃったので独り寂しくばしゃばしゃ。
 くるくる回転して溺れているような格好を楽しんだりするけど、プールだと直ぐに止められるので海でも止めておいた方が良いかなと思って自重。
 ふと思い出してボウリングのフォームの練習をする。足場が悪いにも程があるので足の動きは全く出来ないけど一つ発見。
 水の抵抗が良い感じにボールの重さを再現している。
 なんかリリース(投げる動作)をイメージしながら動いてみると色々分かって良い感じな気がしたので次回が楽しみになる。
 一通り動いて満足したので陸に上がる。
 陸に上がった瞬間、地球の重力を嫌と言うほど味わう…つもりだったけど、殆ど重さを感じなかった。
 もしかしたら鍛えた効果あったのかしらん(?−?
 因みに。
 最近甥っ子を連れてきた姉と腕相撲で勝負したところ、見事に敗北したのは記憶に新しい事件です。
 未だ勝てねえでやす。10kgもある子供を片手に担ぎながら家事しないといけない母親ってのは、流石に鍛え方が半端ねぇってことだなと強く感じる。
 尚、何時も抱えている方の腕を見て「うわっ、化け物」と言ったら怒られちゃった。
 母は強し。でも何時も片側ばかりだとバランス悪くして腰悪くしそうなので「お灸」は結構良いよと勧めておく。
 家に帰った後、気付いたら寝てた。
 中学生みたいな体力だと我ながら思った。