損した話を書いてみよ〜

放置しているのももったないので、株等の損がでた内容でも書いてみます。
益が出た話は(多分つまらないので)書きません。

取引した株;日本金属 ステンレス加工の会社らしい。
5月12日 @181 で 11K株 買う
5月13日 @175 で 11K株 売る
よって、66K+手数料の損。

買った理由:
普段はチャートのシグナルやらでは買わないけど試しに買ってみた。
復興の為にステンレスとか売れるんでね?決算良くなるんでね?
短期売買ってどんな感じなのかしらん(?−?
昼間、パソコンの前にいなくても出来るもんなの?

売った理由:
決算は悪くなかったけど残念な感じだった。
決算をざっと眺めると、どうも原価コストを売価に反映できてない雰囲気。
もし180円を切ったら売り〜って注文(逆指値)入れたら、正しくは

「180円切ったら何がなんでも売りにいくぜ!」

という売り注文だったので想定以上に下がってて、うひょ〜。

感想:
逆指値って怖いね。
短期決戦はデイトレじゃないと注文の出しようがないので不可能に近いくらい不利。