なんかロビーから電話来た

 昨日は夜11時過ぎにロビーから電話が来ました。
 中国語なのでさっぱりわかりませんでした。国際ホテルじゃないから英語じゃないんだよね。
 とりあえずチンプトン(チンプンカンプン、の元かな。カンプトンもあるらしい)言って寝ていたのでムスゥとして寝ました。
 でも本当は何の電話だったのだろうとドキドキしちゃいました(≧−≦

 そいえば傍の麺屋(日本語のメニューがあるのでジェスチャーで何とかなる)で27元(日本円で450円くらい)の食事をしたら、なんだか店の店員の子が同じ従業員の子とクスクス笑ってました。
 言葉はわからなかったけど、「27元も注文してるYO!」って笑っていたのがなんとなくわかりました。これ多分間違いじゃねえっす。
 まあ・・・確かに二人で食うくらいの量はあったのです。頼んでからちょっとやりすぎたと思いました。
 でも頑張って全部食べました。
 一歩海外に強くなった気がしまふ・・・。