美味しいコーヒー入れたよ〜

 富春は人口700万の都市ですが、まあちょっと田舎なのです。
 杭州までいけば日本人も沢山いるようですが、20人くらいしかいないんじゃないかなってくらい田舎みたいです。正確な人数は知りませんけどね^^;
 そんな中、スーパーでじっと眺めていたものがありました。
 コーヒーです。
 水代わりにコーヒーを飲んで生活していたので、今回のような長期出張はやはり普段どおりになるべく近付けるのが嫌にならないコツかな〜と思いまして、コーヒーを見てみるのですが高い。
 日本よりも高いです。2割以上高い気がします。きっとこっちだと高いしあまり売れないので割高なんだと思います。普段なら絶対に買わない品種ですが、これしかないんだから仕方ありません。
 それでコーヒーとミルクの代わりのもの、それと砂糖を買ってきました。砂糖はどれにしようか悩みましたが、黒っぽい色が混じってる安い砂糖よりも一番高い砂糖の方が安心かなぁと思ってチョイス。これも量的には普通に日本で買ったのと変わらないかも。最後に忘れちゃいけないスプーンも用意しました。
 そんなこんなでホテルに帰った後、備え付けの電熱線で直接暖めるポットにミネラルウォーターを入れて暖めて飲みました。
 美味しくなかったけど、ちょっとほっとしました。美味しくは無かったけど。