杭州まで

 昨日もまた杭州まで行きました。付き合いで。
 富春から途中で高速みたいなのに乗って、それで大体1時間くらいで杭州に到着しますがこちらは都会です。
 とはいえ、都会で何をするかと言えば美味しい日本料理屋でたっかい食べ放題を食べた後、夜店をぷらつくのがパターンになっているみたいです。
 正直な所、食べ放題の2000円は結構痛いので他でも良いのと、夜店も一回行けばまあ把握できますのでそんなに毎週行くところじゃないなと思ってたりしますが、好きな人は好きなようで楽しそうでした。お土産に買ったら〜と言われましたが、うちの人間は喜びそうも無いのでにゃんとも^^;
 バスを使えば片道80円程度で着きますので休日に行ってみると良いのかもしれませんが、行った所で何があるかっていうとあんまり無いのが実情でして、それと体力的に土曜も仕事をしているので日曜くらいはゴロゴロしないと持たないんですよね。
 普段は土曜日にボーリングに行って、スーパーで1週間の食料品とか買い物をして、必要があれば病院に猫の餌も買いに行って、と動いているともう眠くなって仕方なくなるので無理したくないのが実情です。
 でも今日も何だか誘われているので、どうやれば上手く断れるかな〜と考えてます。
 あたまいた〜いとか言っておこうかな〜。