え、そんなの出るの?!

 昔ウインダリアってアニメをみたことがありました。
 幸せの木の下で〜〜というのが印象深いアニメだったりしましたが。
 この度、コンパイルハートから不思議なダンジョンシリーズ(PCゲーマーなら違う呼び方の方が良いかもしれないけど取り敢えずコレで)として「ダンジョン オブ ウインダリア」が出るようです。
 機種はDS。5月15日発売で発売元はアイデアファクトリーらしいです。凄い組合せですね^^;
 果たしてストーリー展開的にどうなのか、とても気になるところです。あと、コンパイルハートってのもちょっと気になります。更にアイデアファクトリーってのが何ともです。
 これ買っちゃうかも。

 あと、ブリ王(リチャードさん)がMMORPGについて語ってました。そのスジでは有名な方なので他のところでも似たような内容のものがあると思いますが、ブリ王が関係している新作も出るようなので気になる方はチェックしておくといいと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080314/tabula.htm