今日も肯徳基

 昨日と今日は残業して8時上がりだったのでケンタッキーに行ってきました。
 というのも、上海などといった都会では無いので大体の店が8時くらいには閉まっちゃうからです。鍋屋とかは遅くまでやってますが、メニュー読めないし一人で行くとこじゃないのでとりあえずホテルの傍のケンタッキーです。
 注文の方法は簡単。「めにゅー」と言ってセットメニューの一覧が書かれたメニューを持って来て貰い、指差して「1個」と言っていけばOKです。勿論「お持ち帰りにしますか?」みたいなことを聞かれますが、「てぃくあうと」と言うと流石にわかってくれたようでトレーを渡されますので店の中で食べてればOKです。
 セットメニューだと「ドリンクはどうしますか?」とか多分聞かれてますので「わかんない、ちんぷとん」とか言いながら取り敢えず目ぼしいジュースを指します。それでOK。
 大体25元(400円くらい)である程度食べれますので、まあ日本と大差ありません。もう少し早く帰れば近くの麺屋で20元せずにたらふく食べられますが、味は概ね値段相応。割安だけど、まあ食べられるって味。
 私は朝がバイキングなので夜が少なくてもそこで食べれば良いかな〜と思ってます。