公園でびゅー

 AC4a。
 なんとかメモリーも340くらい集まったのでランキングでびぅしてみることにしました。
 25戦くらいして13勝だったかな?勿論ランカーの方にはぼっこぼこにされました^^;
 まあ世間ではラグが酷いとかゲームのレベルじゃねえぞとか言われてるみたいですが、「うひょ〜!目の前でぷらぷらしている逆関節さんにレールガン全然当たってな〜い」という状況でして、弾が当たったら運が良いな〜と感じるくらいでした。
 でも、こんなところかなと思ってたりもします。
 と言うのもまだまだ発売して一ヶ月。下手にミッションからかけ離れたレギュレーションにしたら最後、折角来た新規さんが「レギュ?アップグレードみたいなもの?じゃあ新しいのに変えよっと♪」と言って「なんだコレ、折角装備買っても強くならねぇ〜」ってなるのは想像出来ます。私も1ヶ月遅れでやっているのでその辺は感じたり。
 とはいえ、折角のファンの方の不興をかうってのも又悩ましいところで、加減の難しいところだとは思います。
 まあ何にせよ最初の段階からみんながある程度満足出来るだけの仕上がりに出来ていれば良いんですよね。ネットでのアップデートを前提に置いた開発ばかりしていると海外の優秀なゲームに負けるばっかりだと思うのですが……力がない会社だとそれしかやりようが無いのかも。残念ながら。
 何とも当たり障りのないど〜でも良い話になっちゃいましたが、今のレギュレーションでもフロムソフトが今までとは違ったACにしようとしている情熱のような物を感じるので、その狙っている方向を上手く捉えられると上達が早いんじゃないでしょうか。ただパーツが増えただけよりは何倍も良い傾向だと思います。

 ……あと、多分ですが、きっとゲーム中の曲が全体的におセンチ(うぉ)なのが皆さんを感傷的にさせているのです。だから昔の曲を掛けながらゲームをしてみると雰囲気が変わる事間違いありません!