逆関節ちゃん

 逆関節と言えば昔空を飛び続けてミサイルを撃ってみたり、AC4のプレイヤーマッチでジャンプ力を最大まで高めた「ぺこかん」を使ってちょっと戦ってみて強いな〜と思ったりしてましたが……。
 AC4aの逆関節、かなり強いですね^^;
 前から特定の状況下で無ければ十分強い脚でしたが、AC4aではその欠点が軒並み潰れて利点だけが生きているような気がします。
 例えば、脆いから真っ正面で軽量2脚と撃ち合うと弱いといった弱点はライフルの当たらなさが幸いして互角以上の勝負に持ってけますし、高速の遠距離武器に弱いってのもそもそも滅多に当たらないってことで弱点では無くなってます。寧ろ一方的に当てられるような雰囲気かな〜。
 そして弱点であったミサイルについては走って逃げられますのでこっちもOK。相手を追い掛けて長距離砲を撃ったりしますが、これはまったくと言って良い程当たりません。というか当たらないんです(T−T
 足下に潜られた場合は旋回性能が遅いから背中を向けて一旦距離を離したりしてましたが、そもそも相手が足下から撃っても滅多に弾が当たらないので安全だし、旋回性能悪くないし、アサルトアーマーで有利に運べたりするのでこの弱点もありません。
 そんな理由からなのか本当にランクマッチで逆関節さんに当たる事が多いです。ただでさえ相性が悪い逆関節さんなのでひじょ〜に厳しい。
 しかしそれでも意地で何とかしようと企み、ミサイルに当たりまくって慌てふためいている振りをして罠に誘い込み「今だ!」ってやったりしますがこれが滅多に当たってくれません(T−T
 重量2脚は簡単なんだけどなぁ〜。
 そんなこんなで、試しに自分で逆関節を使ってみたけどどうも肌に合わなくて駄目です。ライフルばかりで一発の威力が足りない!レーザーで最低でもAP7000くらいは削ってくれなきゃいかんです。撃ちっ放しじゃなくて狙って撃つ!コレが好き〜(≧-≦ で、これが4aだと出来ないのが辛い……
 だってね、あんまり当たらないからもうロック無視して相手がいそうな空間に撃ったら当たってるんだもん。ちぇ〜。
 仕方がないのでコジマ積みましたが、ますます逆関節には当たらないという………
 もう極端に堅くする以外は思い付かずギブアップ寸前です。