またですか(T-T

 先日、Vistaをインストールする時にどうやらHDの容量が60GBくらい余ってるのを発見しました。そういえばなんだか全容量が使えなかった記憶があったので133GBの壁とか何とかで使えなかったんだったのかな〜そいつは勿体無いとパーティションを作っておいたのです。
 そして昨日、使ってなかった領域をフォーマットしてみたのです。

 起動しなくなりました(T−T。

 で、ブート領域に何か問題有りと考えまして、CDから起動して修復しちゃお!っとしてCDから起動せず・・・。
 どうやらマザボの関係上、SATAのドライブだと起動用に出来無い事が判明して昔のATAのを接続。
 CDから起動したので回復コンソールとかで直るかなぁと思ってやってみると直らん。パスワードがわかってログインできれば平気そうだったけど出来ん。
 WHY?になったのでもうDOSじゃないけどそれっぽい画面でブートレコーダーを修復。こいつでOKだろうと思ったが動かん。
 というかHDがまともに読めてない。
 けしからんのでMBRも修復。読めるようになったが起動せん(T−T
 KNOPIXとかも無理!

 で、試行錯誤の結果OSインストールで何とか擬似環境を作ったけど、大量にファイルが壊れているのってありえん……。