上から下まで真ん中

 最早射撃武器だけでは太刀打ちならないってことだったのでミサイルを装備してみることにしました。
 とはいえただミサイルを使っているだけではつまらない。何処かで見たような機体になっちゃいます。
 だからちょっと変えてみようと思いまして中量二脚を使ってみることにしました。
 中量というとどっちつかずで何処をとっても利点無し!になり易いので、大抵は軽量に傾いた中量か重量に傾いた中量になります。そこを全部中量にしてみました。
 で、武装の方はこれはもう中量なので必要なものを積むだけってことになりまして、グレネードとVTF、スナイパーライフルに分裂ミサイルと火力不足を補う為の連動ミサイルと何とも無難で面白くない機体ですが、とりあえずそれで。
 ブースターは特に考えるのも面倒だったのでアリーヤ積んどきゃ良いかと前・横・後と3点セットで積んでみました。
 そして何戦か対戦したところ・・・まあまあ良いです。前もそこそこ速く、後ろもそこそこ速い。
 慣れてくると苦手な逆関節さん相手がかなり楽でした。でもかわりに重量二脚がちと厳しぃ。
 まあまあ戦えそうだったので中量二脚って選択肢もありかもしれません。最終的には弱そうだけどね^^;

 ところで…
 今回、後退速度ってかなり速いですよね。
 中量級で一回引きまくってみたのですが、相手が全然近くにこれなくてAP1万くらい反転させました。これもう少し引きを遅くしないと駄目ですのぅ。