むか〜しむかし

 私はしばしば暇な合間に皆さんがどんなゲームやってるのかな〜と見ていたりするのですが……
 ある方がAC4の方を毎日やっているようだったので
「AC4a駄目駄目!これだったら昔のやってる方が全然良い!!」
 って状況が広まってたりするのかなと思い久しぶりに傷だらけのAC4を起動させてみました。
 そしてランクへGO!
 ………全然人がいません。トップでレート18500くらい。
 と思ったらいました。フレンドの方です。
 久しぶりだからどんなかな〜と思ってやりますと、凄く機体が遅い。でもよ〜く数値を見てみますと、どうやら最高速が遅い訳じゃなくて通常の速度(加速)がかなり遅いみたいです。
 相手の機体も遅く感じたのですが、流石に軽量級と重量級だと速さの差を感じます。何と言いますか、旋回と切返しが滅茶苦茶遅い!
 かわりにとんでもなく弾があたるので「当たるように撃つ」って感触がはっきりありました。そして色々なテクニックを思い出しましたが、もうこれ使えないよねぇと思うとちょっと寂しくなったりしたりしたり。

 とりあえず来週からまた中国なのでAC話も暫くなくなります。
 うぅ(T−T