週間報告 遅れまして誠ににょろにょろ

 付けて色々反省しようぜぼぅりんぐ!のコーナーです。まずは前々回の分の更新から。
 尚、ゲーム数ですが1200円で5ゲームのセットを何時もやってますので5ゲームが基本になります。
 普通にやると滅茶苦茶高いよね……結構お金のかかる趣味です。

[前々回の結果]
 コンディションとしては前日にパソコンの前から立ち上がって寝に行くときに足元がふらふらしているような状態で4時間睡眠。朝早く起きて突撃!大会のご予約のお陰で1時間半くらい待ってからのゲームスタートです。

 1G:109 スペア 2 ストライク 1
 2G:159 スペア 4 ストライク 3
 3G:130 スペア 2 ストライク 2
 4G:161 スペア 4 ストライク 3
 5G:133 スペア 4 ストライク 1
 Ave:138

 1ゲームに1回はガーターが出るという状態で(?−? になってました。
 中国から帰ってきた間に何か色々崩れてたのかも。何でガーターが出るかさっぱりわからない、連れもいないので相談も出来ない。不思議とストライクも出てるけどなんかおかしい。そんな状態が不味かったです。

 で、それを引きずったまま迎えた前回。

 1G:108 スペア 0 ストライク 2
 2G:130 スペア 3 ストライク 2
 3G:109 スペア 1 ストライク 2
 4G:116 スペア 3 ストライク 1
 5G:162 スペア 2 ストライク 4
 Ave:125

 なんだか狙ったところにいかない。何でどうして?これだって視線の位置が見えてこない(良い球を投げられる視線ってのがどうやらあって、それが見えてこないとコースが安定しない)。
 頭に靄が掛かってるような感触でした。これ前日3時間程度しか寝てないの効いてるんかな(?−? でも不思議と頭は冴えているように思うんだけど。
 もうボロボロだったので最後の方で基本を大切にしようと思いまして
「とにかく真っ直ぐに歩いて真っ直ぐに腕を振る!」
「はい、リズムを数えて〜〜〜いっちにぃ〜さんすぅぃ〜」
 ってやったら何やら球の切れが違う。真っ直ぐに、そして曲がってくれる!こいつを待ってたぜぃ!
 そのお陰で5ゲーム目は1フレーム目から6フレーム目まで 9スペア or ストライク の快調でいったので
「こりゃ200超えちゃうかも」
 と考えたものの、そこから悪い癖が出たらしく一回もスペアが取れず結果162。
 何が違うんだろう…直ぐに不安定な状態に戻っちゃうのは練習不足なのかな。
 やっぱり基本的なトレーニング(リズム感とか足腰とか)を鍛えないといかん気がする。ぶっちゃけ若い子を見ていると動きの切れに差がかなりあるのを感じる。相手は体育とかあって運動してるんだからやっぱり違う。当時の自分がどうだったかは定かではないけんども^^;
 もっとも、60過ぎたお爺さんの洗練された動きを見ると当然あっちの方が凄い。ターキー当たり前で動きに無駄がなくて凄く綺麗。あんな風になりたいな〜〜。
 まあ、それでもやっぱり筋トレは必要そう。あのお爺さんに腕相撲して勝てる気しねぇっす。これきっと問題あるよね?