ネタは色々あるけどこれから

 週に5ゲームだけでどれだけ上手くなるのか(?−?
 そいえばボーリングじゃなくてボウリングらしい。
 とりあえずスペア用のボールで今日も頑張ります。

 えと、あまりボーリングに詳しくない人に豆知識。
 ボーリングで曲がる曲がらないの重要なポイントはボールにあります。曲がるボールと曲がらないボールがありまして、普通にボーリング場においてあるのはまあ曲がらないボール。だからあれを無理に曲げようとしてもそんなに曲がりません。スペア用のボールは曲がらないように作ってあるボールなので余り曲がらないのです。う、腕のせいじゃないんだYO!
 因みに、頑張って曲げるにはアメリカンなスタイルの親指を入れない投法が良いみたいです。でもあれ、普通に投げたらまず狙った場所に行くくらいのコントロールがないと厳しいんだろうな〜。

 1G:130 スペア 4 ストライク 1
 2G:141 スペア 5 ストライク 2
 3G:137 スペア 5 ストライク 2
 4G:146 スペア 1 ストライク 4
 5G:168 スペア 1 ストライク 6
 Ave:144

 目指せアベレージ150なのですがなかなかいきません。そして3G目のラストはスペア出してもう一回だったのにガター(ガーターって間違いらしい)というへたれっぷり。
 途中、プロっぽい人にアドバイスを受けている姿を見ながらちょっと投げ方を変えてみたりも。珍しくターキーが出てたけど納得いか〜ん!って事で再度夜にいってみた。

 1G:147 スペア 4 ストライク 2
 2G:171 スペア 5 ストライク 4
 3G:159 スペア 3 ストライク 3
 4G:125 スペア 3 ストライク 2
 5G:144 スペア 1 ストライク 5
 Ave:149

 プロっぽい人が「振り子」の事を説明していたので、夜はボールを前に出した位置からそのままで投げるようにしてみました。3Gがすごーい調子が良かったんだけど、なんだか途中で気力が続かなくなってそれからボロボロに。でも5Gの10フレーム目で
「ここでストライク2回取って5本倒せばアベレージ150いくじゃん?」
と思ったのでストライク2回取りまして、おいらやっぱり勝負に強いのかな〜と思いながら、5本なら確実だろうと調子に乗って投げたら1本でした……。
 150の壁は厚い(T−T