記憶と違う懐かしさ

 AC4aは全然勝てないので別のゲームに手を出しています。
 で、最近やっているのはドラクエ3。スーファミバージョンです。
 ドラクエといえば、ドラクエ8では勇気の欠片のない主人公。色気のないゼシカ、別に飾ってないククール、でもヤンガスだけは人情派でクリアしてみたり、ドラクエ7では全員を速攻で魔法使いにしてマップの敵にはイオナズン。ボスはメラゾーマ。防具なんて必要ねぇ。え、「メビルの使い」だって?なにこれ魔法全然効かないじゃんうわ〜ん(T−T となって放り出したりしたドラクエです。
 懐かしいゲームですが、中国出張で暇な時にニコニコ動画を見ていたら何だか良いな〜となったのでやってみることにしました。

 で、パーティ編成。
 先頭から

 がんばりやの盗賊(男) リンクス
 おっちょこちょいの商人(女) メリツ
 ひっこみじあんな魔法使い(女) エネリア
 わがままだけど憎めない勇者(男) ラナート

 狙った訳ではないけどこんなんになりました。
 なんか並び順が変ですが、これには普通に訳があったのです…。

 続く。