昔のランカーさんと対戦したり

 昨日、勝手から初期保証が切れても尚動かしてなかったハードの確認の為にPCを動かしてAC4とか撮ってみました。一応、ハイビジョンも撮れるアレです。
 ちょっと前でしたらランカーさん達の図面でもキャプチャして載せようかなと思ってましたが、もうAC4はお客さんがいませんので自分の分だけ撮っておきました。もし撮ってくれ〜って方がいましたら連絡してねん。
 そんな訳で、色々設定を弄りながらAC4aの対戦を撮ってみたりしました。その中には現在のランカーさんがいたり昔のランカーさんがいたりします。今は未だ編集の仕方が良く分かってないので「もしかして俺撮ってある?あげて〜〜」って方が出てくるまでそっとしまっておきます。

 さて。
 そんなこんなで久しぶりに対戦してた訳ですが、全く勝てません。腕には強力なコジマが付いているのに、これが全然当たらない。ミサイルを撃たれながら引かれちゃうだけでアウトといった状況でミサイル避けれて無いしライフル撃たれてても駄目だし、偶に「こいつはナイスヒット!」と思ってもラグの分を計算してなくて駄目だったりしてぼろんぼろんです。
 そんな中、ふと同じマニュアル使いで有名なある方が現れました。
 相手は軽量級、こっちも軽量級。引かれながらミサイルを撃たれるという堅実な戦法に全く手が出ずボロ負けます。これが最近のランカーさんですと必要も無いのに接近してくれる時があるのでぽこっと当てられたりもするのですが、そこは流石に場数を踏んでいるのか全く近寄ってくれません。接近するにもコジマなんて当てれるタイミングないや〜って感じでして勝ち目なしです。その後、部屋を建てる度に連続でその方に当たりまして負けまくり……ふと、相手の方は手を抜いてくれたのかミサイルを捨ててライフルを持ち出して攻撃してきてくれました。
 それなのでコジマを当ててやるぞ〜と見せかけてアサルトアーマーを使ってみて一気に優位に立ち、しかしながらコジマは当たらなかったりしつつも辛うじて勝利。
 でも本当に自分の実力はHランクだな〜とまじまじと感じてしょんぼりしちゃいました。最近噂のmenon(?)さんにもボロボロにされちゃいましたし、他の大勢の方にもごく普通に負けまくってて実力が本当にないな〜追いつけないな〜と感じてたりする梅雨時なのです。じめじめ。