まあ色々思うところは皆あるんだろけども

 AC4aをやっているとAC4の時代とは違って「ああ、この人上手いなぁ」という人が色々なランクで埋もれている気がします。
 コジマミサイルはA-50くらいの方で凄く上手な方がいましたし、Bランクにいるhitmoonさんも成る程と思わせる巧みな戦い方をしてきます。ブレードを上手く使うな〜って方もいました。逆にランカーさんは概ね速いんだけども、速さについていければそんなに怖い攻撃をしてこないかな〜という方もいたり。もうちょっと具体的にいうと強いには強い、けど対処法も知ってるから怖くは無い。そんな感じでしょうか。
 さて、自分の中での雰囲気とランクでの評価での差を感じることがあったりすると思いますが、その理由としては機体相性があります。でもそれ以外で意外と大きいのは心理的なものじゃないかと思ってます。なんとなく見ていて「ああ、この人おいらがちょっと苦手なのかな」っていう方がいます。なんか、こう・・・動きがぎくしゃくしていて思い切りが良くないような?そんな感じ。動画だともっと凄そうなのに、何だか違うような気がする。逆もきっとあるんだと思います。誰だかわかるかな^^;
 とりあえずランクで勝ち続けるのに良いのは「あいつはどうも倒せない」って思わせると良いかも。勝てそうになってもどうしても勝てない。もしくはあっさり負けた。そんな風に誤解を与えておけば、その相手の方は次はきっと思い切りの足りない動きになっているので安心して相手を出来る訳です。
 って、なんか話が変になりました。4aだと新しい戦い方があって、ランカーじゃない方でも色々な手段を持っていて面白いんじゃないでしょうか、って話でした。
 面白かったらポロッと書いちゃいます。うひょひょ〜。


 〜途中、語幣がある書き方があったのでちょっと修正しました〜