あ、これは・・・

 AC4a。昨日は結構対戦していたのですが・・・。
 なんか気付いた気がしました。
「これ射撃武器だけだと絶対に無理じゃない(?ー?」
 それは分裂ミサイルとライフルの組合せでした。

 慣性が無くなったお陰で分裂ミサイルを避けつつ攻撃をする機動が取れません。ミサイルがちみちみ当たっていきます。こちらの攻撃は前以上に当たらないので殆ど当たりません。かといって弾速の早い兵器で画面外に出ている敵を撃つ事は出来無い。ミサイル切れを狙ってみたら5分かん撃ちっぱなしにされちゃったし、ちょっと考えてみたけどその戦い方に勝てそうも無い。ブレードなんかよりも断然強いです。一番当たり難いであろう方法でダメージレースをして勝てないし+機動性での主導権も向うにあるのだから相手はAAでも何でもやりたい放題。こっちが少しでも機動を変えるとミサイルは山のように突き刺さるし、仕方が無いのでフレアを巻いても気付いたら自機がフレアを飛び越しててミサイルが全弾被弾したりして吹いたり。
 今考えられる範囲では打つ手無しかな。それを突き詰めて考えると、軽量級しかまともに対応出来無いかも。