つきのひかり〜

 相変わらずブレード三昧です。相手からするとそう見えないのかもしれませんが、EN全部吹き飛ばして必死に追いかけて斬りかかる姿は涙ぐましいです。カウンターでミサイルが全弾直撃したりパイルが突き刺さっていたりAA喰らっていたりするのもブレードらしくて良いです。そして何故か悪評は増えると言う!うひょ〜い。

 さて、そんなブレードさんですが一番威力があるブレードに月光ってのがあります。凄い強烈な負荷の高さを引き換えに相手が怯える威力且つ瞬間移動にも感じる突進力で向かってくので強そうですが、こいつはやはり駄目そうです。ブレードを振る間隔が長いので、

 ミサイルに被弾したり、マシンガンでガリガリ削られながらブレードを振る
→タイミングを合わせて相手が横に避ける
→再度突撃を行う
→ホーミング成功!(失敗も多々あり)
→その時には相手はもう一度横にブースト
→周りがミサイルだらけなのでENが無くてヘロヘロのところを何とか避ける

 こんなパターンが!ただでさえ警戒している相手には多少強引に被弾しながら接近戦にもっていかなければ当てることは出来無いのに、接近しても直ぐに振り出しに戻るという事実がありました。
 で、ちょっと機体構成を変更。

①ブレードを変える。
②ミサイルは相手が思いっきり引きたくなっちゃうのでレーザー辺りにしておく。
③安定性が足りないと相手との斬りあいでカウンター出来無いし、反動武器に対して躊躇するようになるので高い安定性をゲッツする。

 こうしたら戦績が安定しました。多分もうバズーカ程度だったら無視して突っ込める筈。四脚の良さがキラリン。