水曜日はトレーニングの日

 昨日は水曜だったので夜ボウリングしてきました。夜だと5ゲームで1650円と土日祭日の朝の1200円より高いのですが、ちょっとした特典があるのです。

①レーンのコンディションが全然違う
②無料券をゲッツする機会がある

 特に②の無料券は2枚入手すれば土日と金額が変わらないので積極的に取っていきたいところです。内容としては3フレーム目と6フレーム目にストライクを出せば一枚ゲットです。
 が、昨日スコアの表示を見てムムゥとなりました。ボーナスゲームの表示の余地の無い競技用っぽいスコア表示です。これだと無料券がゲッツ出来ぬ!!
 引っ込み思案なのでどうしようか悩みましたが、これが無くては気合が入らぬとばかりに店員の人を呼んで直して貰い、意気込んで投げた一投目。
 予想以上に滑る床につるりんと体制を崩し、思った以上に床についたボールを曲げようとして中指を強打。膝も指もいたひ(T−T
 途中、内出血した中指の第二間接が悲鳴を上げて「投げる?それ無理!」って状況になったりもしましたが少し我慢していると痛みがひいたのであまりスライドしたり下で投げないように気を付けながら投げていました。

 で、結果。
 初のアベレージ150UP!過去最高得点の2番目に入る200UPも達成!!やっふぅ!
 ここのところかなり低迷してましたが、色々経験した結果ちょっと良くなってきた気がします^^。ちょっと体制を崩しててもコントロールがぶれなくなってきたのはバランストレーニングの効果があったのかもしれません。基礎体力大事やね〜。