相性でまくり〜

ざっくりと感じた相性纏め

追加ブースト付きブレード≪ミサイル軽量2脚(勝率9割)
中〜重量級≪追加ブースト付きブレード(勝率8割)
ミサイル軽量2脚≦タンク(想像) (勝率5割強)

こんな感じ?
ブレードを使っていると重量級相手には余程のミスが無い限り負けない気がするし、実際にさっくり倒せる事が多いし、かといってミサイル軽量2脚のミサイルカーニバルの強さにはまぐれ当りを狙うしかないくらいだし、どうやってタンクとか戦ってるんだろうと考えたら軽量2脚相手に上手くやっているのかも?と思ったのでこんな相性に。
実際に一番強いのはミサイル軽量2脚なのかな。極端に厳しい相手はいなそう。その点、重量級はきついだろうにと思ってランカーさんを見てみるとやはり勝率が下がってますが、ミサイル軽量2脚は上がってるようにも見えます。
とりあえず前と比べて勝率が1割は下がっているのにキックされるブレーダーは何かの情報操作を受けているかのようにも感じなくは無いです。今回のレギュレーションで一番凶悪なのはあの速度(勿論それに伴うラグはブレーダーを否定できるものではない)と永遠化と思うほど撃ち続けてくるミサイルではないでしょうか。あれをやられてしまうとガン逃げでもしない限りやってられん、状態になります。
永遠にミサイルを避け続けるのも凄く精神的に疲れる訳ですが、ミサイルを撃って追いかけるだけの方は殆ど反撃を受けることもなく撃てるので楽ちんです。
勿論、重量級相手にはちょっと後ろを取って、AAに注意しながらAAとブレードを当ててグレネードでまぐれ勝ちを狙ってくるのを華麗に避けて止めを刺すだけのブレード屋さんも重量級相手は楽ちんなのです。

結論。
チート仕様多過ぎ。最高級は軽量級の永遠に続くミサイルと思われる。

でもそのタイプの人にキックされるのは何でかな〜。同類なのにね^^;

(補足)
まあ色々極端な仕様になってますが、何を使っても私は特に文句はありません。好みですし。ただ昔から「四脚の腕バズはいかん」とかそういう制限を付けようとする考え方が好きじゃないんですよね。そして今のレギュレーションは皆さんの意見を反映してフロムソフトが答えを導き出した結果でしょうからね。昔っぽいと凄く思います。それが好きかどうかは人それぞれですが。