ローパスフィルターとハイパスフィルター採用機体

レールカノンじゃ軽量級に通用しない!ってことで、じゃあ腕にレール持てば良いじゃんとなって両手に装備。するとタンクさん相手に地形戦が苦手になるのでレーザーでも肩にしょってみようかと思ってやってみると、遠距離戦でタンクさん(最近タンクを使っているマニュアルの方)にぼっこぼこにされました。前提を何か間違えたみたい。やはりレールカノンは対タンク用兵器。レーザーは実用性に一歩足りない。
それではと昔を思い出して両肩にスナイパーカノンを装備してみました。これならレールカノンの嫌〜な近接適正不足を補えるしどんどん攻められるだろっていう理由です。
でも重すぎる……初期状態(レール2丁、スナイパーカノン2門で合計9000以上もの重量)だと確実に重量オーバーで継続的な戦闘は不可能。レールを片方外せば何とか。でもそれだったら片方で撃ってるのと変わらないし…あっれ〜(?−?
とりあえず重量過多でもっさりしながら戦えるかな〜と思ってみましたがやっぱりちょっと駄目。逆関節さん相手に捨てないで戦うとやっぱり最初にAP負けしちゃうのでちょっと無理っぽい。
でもスナイパーカノンの使い勝手はすこぶる良いのである程度のラインの軽量2脚さん相手なら十分に当てられそう。但し、軽量2脚さんと遠距離で撃ち合うのはそれでもまだ分が悪い様子で勝てる気がしません(T−T。あれ、ほんとタンク級じゃないと厳しい気がします。何と言うか、頂上対決。
現状、レールカノンを持った同系のスナイパーさんに安定して戦えてないので、タイミングと回避方法をもっとしっかり鍛えなおせたらなと思ってます。レールカノンの近接適正の悪さとエネルギー効率の悪さを突いて、ただ反動のお陰で地形戦が難しいのでそこを何とかできればいける筈…!と思う、けど微妙に駄目そうなライン。

ところで…。
PCの位置を戻したので暫く動画撮影できません。それなのでなかなか接戦で良かった日々風車さんとの戦いは撮れませんでした。結果は「試合に勝って勝負に負けた」ってところです。勝負の方はかなり完敗なんじゃないかな〜。もっと上手くならないといかんです。