スラッグ使ってみた

 AC4a。相変わらず色々試してます。
 一つ目はBFFのレーザー。戦闘距離が長くなったお陰で減衰が大きくなり、更に当たり難いので弾数が少ないレーザーは悲しいことになっているので、その中でもまだまともかな〜と思われるものを使ってやってみました。きっと今時の機体はEN防御を考えて無いのが多いでしょうから、重量2脚さんとかいたら面白いだろうな、と思ってやってみるとまあまあやれました。最初は腕を愛用のテルスちゃんにしていたのですが、あまりに照準が合わないのでホギレの新しいタイプ?にしたらそっちの方が断然良かったです。ほんと、今のレギュは近接適正が足りません。火力についてはやや物足りないので、これは弾速UPに期待したいです。きっと速くなれば減衰量も減ると思うんだよね〜。
 で、次に対重量としてスラッグガンを持ってみました。接近して全弾が当たれば威力1万超えで減衰凄いし、リロードは90だし軽いしでやりようによってはいけるかな〜とも思いたかったのですが、やはり重量だろうとまともに当たりません。
 けども……迎撃用に使うとすこ〜しだけ使えました。ある意味ロケット。当たることを期待して撃ったりはしませんが、嫌がらせ的に撃っておくと多少効果があるようです。ロケットは長距離も使えますがスラッグガンはヘタレて途中で消えちゃうので、近接用のロケットといっても良いかもしれません。AAをくらってうひょ〜いとなっているところで、ふと相手の方が目の前にいたので撃ってみたら6000減らせたのが一番良かったです。あと、まだ試しなので乱射してましたが相手の動きをかなり制限(特に腕マシンガン相手に)しているな、って雰囲気があったので「どうせ当たってもそんなに威力が無いのだから無視して突っ込む」って事をされない限り、もう少し狙って撃てばある程度実用性があるっぽい気がしました。でも一番のポイントは、マップの隅っこにいってしまった軽量級さんに遠くからパラパラ撃ってたら突っ込んできてくれたっていう心理的な効果かもしれません。
 こんな武器に負ける訳無いよ、っていう……
 事実そうだと思ふ……