炒めってむずい

 二回前の日曜日。
 美味しい野菜炒めでも作っちゃうぞ!という意気込みでガシガシ作ってみたのですが、出来上がったのは汁の無い野菜煮込みみたいなもの。味は野菜炒め系、でも炒めって感じの見た目では無いという・・・。あ、中国で買ってきた木耳入れるの忘れてる。とりあえずぐでぐで野菜好きなのでウマウマする。
 前回の日曜日。
 卵と木耳の炒め物でも作っちゃうぞ!という意気込みでガシガシ作ってみたのですが、何か不思議なものが。味はまあそれ系。あと一歩で後ろの味が強くなり過ぎて不味く感じる手前のギリギリの美味しい味。「コレどうだと思う?」と聞いてみると、おいらの作る料理って何時もコレ系の味だよって言われた。修行が足らん……それにしても何かがおかしい。ズッキーニがいけない?白菜はやっぱり駄目?というか、また野菜煮込みっぽい。
 それなので問題点を探ってみる。
 最初に豚肉を加熱するのを忘れてた
→仕方が無いのでじっくり加熱してみる
→肉の前に入れてあった野菜が良い感じにとろける
→野菜煮込み、でも煮崩れ派なのでウマそうになったナ〜とか思ってる
 むむぅ、料理は難しいですのぅ。