帰り道の電車は人が多くて座れないところがあります。
 電車で座ったりしない、って人もいるかもしれませんが1時間の距離を立ちっぱは勘弁です。
 それで「人が多く降りる 且つ 階段の直ぐ側ではない=座り待ちをしている人が少ない」ところで待機するのですが、これも完璧ではなく30分以上ずっと立ちになっている事もあります。勿論、その時は後から乗ってきた人が狙っていた人ではない人の所に座っていたりするものです。
 一方、さっさと席に座れた時、前に立った人を見てこう思うのです。「ご免ね、ここは終点まで座っている大外れです」って。
 そんな時「降りる駅がわかればな〜」って思いませんか?
 プライバシーとかいう意見もあるかもしれませんが、調べようとしたらそんなもの簡単に調べられるのでそんなに大層なものじゃないと思います。皆の頭の上にぽこんと表示されるような何かがあったらわかる筈です。パスモとかスイカとかで何とか出来ないんかな〜。

(おまけ)
 AC4aはね、軽量級のPAをかなり削れば良いのかも。スナイパーカノンを当てても3000当たらないとか硬過ぎるし、AAを一番簡単に使えてリスクも一番少ないのに威力が一番高いってバランス取れてないよね。でもパッチなんて来ないだろうから、そんな事言っても無駄なのです。だからって4はやれないのです。残念。