クリアしそうで終わって無いもの

 クリア直前になるとやらなくなっちゃうゲームってありませんか?おいらだけかな……。
 とりあえずざっと思い浮かんだのを挙げるとこんな感じです。

 ①デビルサマナー ライドウ 古いの
 ②ファイアーエムブレム DSの
 ③不思議のダンジョン ヤンガス

 他にも結構頑張ってたのに放置しちゃったのが結構あるような気がします。何でかな〜と思ってみると、きっと最後に期待出来無いから止めちゃうんだろうなって思いました。特に②なんてネタがもう分かりきってるので「久しぶりにDQ2をやってみた」の勢いです。そしてクリア直前に電池切れたのが致命的です。コンチキショー。
 でも取敢えず③からやってみています。久しぶりにやったら痛い目に遭うかなと思いましたが、簡単な不思議シリーズなので特に問題無しでした。でも潜るのが30階以上ありそうでなかなか面倒^^;
 それじゃあさっくり①クリアするかなと思ったら、今度はこっちはソフトが見付からない始末です。
 なので気分転換しようと魔界村が目に留まりましたが、先日「今ならクリアできるかも!」と思ったのに2面で挫折(前は確か4面まで行ったのに…)したのでそっとしておきました。これまともにクリア出来るの(?−?