警告

 偶には警告出して欲しいなと思いました。
 非常に順調だったんですよ……装備は揃ってるし、回復アイテムは豊富だし、食料も困ってない、いざという時の為の物もある、今回はクリア出来るんだって確信してた訳です。
 そりゃデュークタンクみたいな奴は強いです。気付くとHPの9割削られるのであいつは戦っちゃ駄目な奴です。でもそれでも何とか勝てるし今回は絶対にいけるいける大丈夫、自分を信じればいけるってくらいに思っていました。ウィンダリアで。
 ……電池切れた(T−T

 さて。
 ウィンダリアコンパイルハートが出しています。最近、またアイデアファクトリーで出すという情報を弟から聞いていたのですが、ふと日々風車さんの頁をみて気付きました。
「あれ、これもしかして時期的にコンパイルハートのじゃね?」
 調べてみると確かにコンパイルハートのようです。そして書いてある文章をよぉく確認して確信しました。
「アイデアファクトリー、またリメイクやってる!!」
 システムはどうやらアブソリュートと同じ系列、すると該当するのはアブソリュートの後に出たらしい作品だと推定。名前は変わっていても(変わってないかも?)内容は同じに違いありません。例えばXBOXなのに画質がちょっとPS2くらいだったりとか、やる気のある人しか出来ないゲームに違いないとみました。因みにアブソリュート(旧名:ブレイジングソウル?)は30時間以上かけて一回クリアしましたが実績が一つも解除されなかった強烈なゲームです。今は一つだけ解除しておきました。
 でもきっと日々風車さんならこっそり買ってやってるんだろうなと期待してたりします。