ウィンダリア終わったー

 ウィンダリア終わりました。そして気付いたのですがどうやらラスト直前で死亡とラスト直前で電池切れをやらかしていたようです。
 で、感想ですが……
「ちょっと、フリー気味だよね?」
 ってところです。元を知らない人を無視して突っ走ってるゲームなのだけど、原作を知っている人が見てもやや懐かしいだけ、という……。5段階評価で言うと1.4かな〜。格安でもちょっと損した、くらいの位置取りです。
 さて。
 最近はACのことを考えるとUOのことを考えるのと同じような状況になってます。下手にやっても相手にとって期待外れなだけなんかなと思いつつ、かといって頑張る気も起きない。
 一方、ふと魔界村の事を考えるとちょっと楽しいのに気付いたので昨日は再チャレンジしてみました。流石にアーケードなだけあってサクサクの展開はある意味心地良いのです。
 するとあれだけ死んでコンチニューし続けた魔界村が、あっさりと20死亡くらいで4面クリア。で、やっぱり5面で挫折。かなりむずぃ。とりあえずゲームは諦め、弟が「斧強いよ!」と言っていたのを「騙しやがってコンチキショー!」と怒りにいきました。斧ならランスで十分です。そしてレッドアリーマはもう敵じゃ無い気がします。