開始20秒でくれいもあ

 土曜のボウリングの結果がいまいちで、先週の水曜日は体調が悪かったので夜ボウリングを控えたので日曜の朝は頑張って出掛ける事にしました。早めに寝る予定がやっぱり12時過ぎて寝たのでネムぅ感がありますが、そこは気合を入れて投げるべし!
 と思い車に乗り込んで15秒。ふと道を塞ぐ金属の板っぺらがありました。一度降りて退かすのも面倒なのでそのままいきますと、何だか嫌なカラコロ音が聞こえてきました。
 こいつはやばい気がする……。
 恐る恐る停車して後輪をみると、くしゃくしゃになった金属板がタイヤにくっついています。
 どうして?ただの板ならくっつく筈が無い!
 視界の脇の道路脇に釘の姿を目撃しつつ、板を見ると何か刺さってる!このまま金属板が巻きついている状態では駄目でしょうから、仕方ないので抜きます。
 じわじわ萎んでいくタイヤを前に、はわ〜と溜息をつくのでした。
 でもまあ、初めてスペアタイアの交換をして交換の仕方がわかったので勉強にはなったよね、うん……
 しょんぼり。

 だから今日も行く!!