ちこっとやってみた

 レギュが来たそうなのでちょっとやってみました。機体は4の時のテルティをベースに頭とジェネレーターとOBを調整してそれに合わせてメモリを振り分けたもの。数値とか全然見てないのですが、ジェネレーターがジェネレーターらしい重量になっていて興味深かったです。
 さて、10戦くらいした感想ですが4みたいな感触かな。動き過ぎると直ぐに息が切れるし回復しない。少し速さが上がっててもちょっと慣性が強いので切りかえしがし難い感じで避け辛いかな。久しぶりで切れが無く、悴んだ手で操作してましたが普通に負けたのは昔のランカーさんともう一人の2回だけで、かわりに軽量級の人を相手にするのは昔のような戦い方でラクラクだったりしました。既に習慣だけの考え無しの動きでそこそこいけたので、多分4をやっていた人なら簡単に馴染めそうです。ただ、相手の弾の発射タイミングを完全に読んで避けたりが出来なくなっていたので重量相手が厳しいかな〜。そんなところ。おいらも射撃が本当に下手になったな〜と痛感しました。

 さてさて。
 バッドカンパニーの方ですが、昨日はなかなか面白いシチュエーションに遭遇しました。乗り物好きなおいらなのですが、その中でも滅多に使われないボートのグレネードって結構好きなのです。なので、味方が攻めあぐねている金塊の箱がある方向に壁越しにぽこぽこ撃ち込んでいたら、相手にボコボコ当たる!多分金塊を守っている人達なのでしょうが、適当に撃っていると次々と被弾していきます。それをやっていたら絶対に無理だと思っていた「輸送車両で5人倒す」ってのと海戦何とかってのが取れちゃいました。どうやらボートは輸送車両だったみたい。
 その後は流石に狙われてきたので離脱して、今度はバギーを持ち出して遠くから支援攻撃とかしてましたが結局ボートの功績には勝てず防衛側の勝利になってました。正確な箱の位置が分かれば遠くからも撃てるんだけどな〜。