痛いから

 ボウリングでアメリカンな投げ方をを目指して頑張っている訳なのですが、やっていたら手首とか指とか痛くなりました。構える時にかなり痛いので、楽な場所が無いかな〜と思って投げてみたら素直に投げれました。
 コレだ!って事で痛く無い場所を探してから構えて投げていたら良い感じになってきてターキーとか出たりしてウヒョヒョ。でも直ぐに精度が劣化しちゃうのはボウリングの難しさなのですが、やっている中でふと「あれ、今のアメリカンっぽくね?」ってのがありました。肩を意識的に開こうとしなくても左足を前に出せば自然とそれなりに開いてるじゃんってのがわかったのと、最近サボっている気がした左手がプロの投げているフォームのイメージと同じに動いていたような気がしてホクホクでした。こりゃスコアアップしちゃうかもね!

 あ、ACはあれからやってませんがおいら的感想。ぶっちゃけ日々風車さんのパクリです。

 軽量:中途半端な軽量は弱いけど、AP3万切る軽量は強いです。弾が当たらない速さがあるのと、接近された時にレーダーの弱体化とロック時間の弱体化が厳しいので捉えるのが凄く難しいです。対応するには迎撃ミサイル必須になっちゃうかも。
 中量:多分頑張れば良い感じなのでは無いでしょうか。ただ、タンク相手は大変かな?コンセプト被ってるから。
 四脚:ver1.2に取り残された感じのする子です。重量級相手が苦手です。性能を全く生かせない場所があるのが悲しいくらいに弱点です。上からミサイルとグレネードを撃たれているだけで絶望できます。でも軽量級相手はちょっと得意です。その軽量級が上からミサイルとグレネードを撃つ時代に………。
 逆関節:ラグいってよく言われてますけど多分回避してるだけです。射角とズレを計算すれば当たらない理由と当たる理由が良く分かります。速い軽量級が当たらないのと同じ理由です。それを交差を使わなくても維持できるからラグラグに見えます。一度ラグると相手側ではそうそう解消出来無いのが強いのです。軽量級が苦手なところといい四脚と似たような立ち位置ですが、消費ENが少ないのでかなり誤魔化せます。
 重量:迎撃ミサイルが強いんでね?って所で他はそんなに極端なところは感じませんでした。バズーカが強いらしいのですが…イマイチよく分かりません。あれは相手のミスを期待する武器で、狙って当てていって効果的な気がしないんですよね。威力無いし。バズーカより垂直ミサイルの方が遥かに厄介かな〜アレはPMミサイルが4発発射になるようなもんだと思う。
 戦車:篭りが弱くなったので篭るのが大変ですが、相性としてはどんな相手にも無難な強さを持ってます。ただ武装による弱点が多いので、万能に強い訳ではない相手に弱いです。
 ステージ:場所毎の適性が大きく異なるので、相性が悪い場所ではまず勝てない。なんで砂漠無くなっちゃったんだろうね……。
 ハイレーザー:当たるけど狙っても殆ど当てられません。がっかり…。使えないカノープスの価値が出てきましたが、威力不足なので結局はイマイチです。

 内容サッパリですが簡単に説明してみました。下っ端の意見なので精度はそれなりです。