アンケートは引き続き実施中ですが

ランクマッチでのこと。
負けてないのに負けが増えていてなんで〜?勝率9割維持で頑張ってたのに〜(T−T
そりゃね、確かに上手い人と当たってれば勝率なんてガンガン下がるんだけど、こうモチベーション維持の為に目標にしていたのにWhy?
とXBOX起動直後に嘆き、更にトップランカーさんにのされてイジケていたのですが、ふと、あるプラズマ機体さんとの対戦の動画を再生して気付きました。
・・・まさか、0.0x秒の差で負けてる!?

http://cid-86685c245568694a.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/vs%7C_setuna%7C_sama.mp4

さて。
アンケートの方ですが、ACの記事多めが多そうなので早速四脚の練習をしてました。
四脚の特性を生かした機体は既に答えの一つが出ていますが、それとは別の四脚にしないと面白くありませんよね?
四脚を作るなら選択肢は次の二つなのでこれから決めます。

1.軽量級の振る舞いをするが、重武装と高い安定性能を生かした正面突破の突撃型
2.重量級の振る舞いをするが、速さも兼ね備えた汎用型

2については普通の中量2脚の方がバランスが良い気がします。
1の最たるものは例の腕グレネード四脚です。あと、1をやる自身がありません。

なので3にしてみました。

3.変わり者が四脚

そこそこいけそうな機体が出来たのでプレイヤーマッチで練習していたところ、四脚の致命的弱点であるグレネード愛好会所属のsonatinenさんがきたので揉んで貰いました。
すると出てくる出てくる問題点!
でも調整が効きそうに無いので、もっとしっかりと四脚らしい動き方を身につけないといけないようです。