やらないで言うのもあれなのでやってみた

ver1.40x。簡単に言うと
「軽2対軽2のゲーム」
数が多い軽2の意見をふんだんに取り入れたver1.20xの再来。
まあ、そういうゲームなんで仕方ないです。
ハイスピードメカアクションですし、ガンガン行っちゃって下さい。
こうならざるを得ないゲームですから無理しちゃいけません。
あ、こう書くと嫌味みたいですがそうじゃありません。
最初の方にもありますが、仕方ないです。
嬉しくは無いけど、ACはそういうものです。

尚、検証機体…
①中量2脚(脚以外ほぼ軽量)で張り付きの軽量2脚に迎撃戦。一発武器が軽量2脚に全く当たら無い。ぶっちゃけダメージ0。4の時代の速度で当てられるギリギリだったので速くなった軽量2脚に当たる筈も無い。分かりきった結果を再確認した。この機体はかなり速いのでこれで当たらないとすると軽量級から軽中量級のアンチ機体並みにならないとまず当たらない。装甲を頼りに運任せで撃つしかないようだ。この感覚、何処かで経験した気がする。
②中量2脚でライフルタイプと対戦。ぶっちゃけ弱いと思っていたスナイパーカノンが更に弱体化していて使い物にならない。レールガンすらそうそう当たらないので吹く。この感覚、懐かしい…。
③四脚にアンプと超スナイパーカノンだけ乗せた機体でフレンドの戦車と戦う。下手だったから負けたけどかなり押せ押せだった。この感覚、間違いない…。
④四脚にアンプと超スナイパーカノンだけ乗せた機体で軽量2脚と戦う。これくらい速くてようやく当たってくれるようだ。だが無理をしている機体なので安定した勝利などありえないが、この機体の方が軽量級に対して安定しているとは……。

多分、こんなもんで全体像は分かったと思う。
軽量級は基本システムで優遇されているから、人も多いし格好良くも見えるし票も集まるので当然の結果です。昔からそうだし、否定してもどうにもなりませぬ。おいらも昔は重量級なんて避けられない雑魚だって思ってましたからこんなものです。それ以上の答えは見つかりませんでした。