途中が分からんです

 何となく安定して投げれるようになってきたボウリングですが、どうも3ゲーム目辺りから疲労しているのか、2歩目の感触に違和感を覚え始めます。理由が分からないので立ち方を変えたりして試してみているのですが、疲れてくると動きがギクシャクしてきてしまいには最後のステップでオットットになるのが定番です。暫くやっているとある程度修正出来るのですが、何かあるっぽい。
 理由はもしかしたら「曲げられないのを何とか曲げたい」気持ちになってくると崩れたりするので、変に力が入ってタイミングが合わないでバラバラな動きをしてるんだろうなと思っているのですが、たま〜に何だか上手く回転が掛かる時があったりして(?−?になります。投げ易い投げ方だと回転がかからなくて、不安定になりながらもあれこれ試しているとちょっとかかるという……手の平にボールの重さを感じた時は凄く回転がかかるのだけど、手の平に重みを感じるような投げ方ってのが理解出来ない。そしてタイプ的に違う気がする。全く安定して投げられないし。
 じゃあ取り敢えず回転はおいておいて、スピードで攻めるぜぃ!と思ってやっていると、隣の60過ぎた変わった投げ方をするお爺ちゃんの方がおいらより速かったりする(T−T
 こいつぁ、むずぃ・・・・・・。

 あ、そうだ。
 大分前に弟から何故かアイマスを誕生日プレゼントで貰ったのですが、先日ぺけBOXにちょっとした衝撃が入ったらでガリガリと削れたのです。
 そこで友人に聞いた歯磨き粉の方法をネットで調べて、何となく適当に布を濡らしたりしながらDVDをきゅっきゅきゅっきゅしました。
 大きな溝は消えたけど細かい傷が一杯付いた状態で、これどうなんだろうと思ってたけど……
 読めた!
 下手な物を買って直すより、歯磨き粉の方が性能よさげです。